真夜中のムームー

病み日記やたまに癒しの音楽。基本は病み。

ベルソムラ

先週から増えた睡眠薬。ベルソムラ。

前から中途覚醒はあったけど、睡眠障害なんてかれこれ15年以上はそうだから、特に困っていなかった。

正しく言えば、

睡眠障害で生活が変になっても気にしないでいた。

眠れないことに焦ることが一番つらいかった。悟りの域に入って、気にしないでいたら睡眠導入は克服していた。(と思っている。)

 

ベルソムラの話に戻って、

作用はオレキシンという覚醒させる神経物質の働きを弱めて中途覚醒を防いでくれるという。睡眠導入の効果はない。ちなみに睡眠導入には困ってない。今は布団に入って15分で寝れる。

 

ベルソムラを5日間飲んでみた感想としては、

1)5日中2日は、途中で起きて3時間しか寝れてない。果して、こやつは本当に効いているのか。

2)半減期を過ぎても眠い。午前中まで残ってる。23時に飲んでいたけど、薬を飲む時間をもっと早めたほうがよい。

 3)夢はたくさん見る。副作用に悪夢とあってかーなり心配したけど、悪夢は見ていない。しかし、たくさん夢は見るようになった。悪夢じゃないから今のところ問題はない。

 

とにかく眠いし、中途覚醒するから今度の診察でベルソムラは変えてもらおうと思う。

ここに来て、自律神経の動きが悪くなってる。頭痛と火照りと動悸。あと1週間で休職期間終了予定だけど、予想以上に回復してない。

まあなんとかなるっしょ。明日は親知らず抜いて、ほっぺを腫らす予定。